wordpressをseoに強くするプラグイン

検索で上位に出るためのSEO対策プラグイン

インターネット上に記事を掲載する場合、どのようにすれば検索エンジンで上位に表示されるかを考えなければなりません。もちろん単なる趣味で作成したページであれば、自分自身や身近な知人が楽しめるだけで十分です。しかし本格的な収入につなげようとしているときは、検索エンジンのことを考える必要があります。基本的に、しっかりとした内容の記事を多く掲載することで表示される順位が上がっていくのですが、それだけでは確実に順位を上げられるとは限りません。さまざまな工夫を凝らすようにしないと、なかなか順位が上がらず、収入も増えていかないのです。

ワードプレス単体では弱い

ブログなどの記事を作成する場合に多く用いられるのはwordpressですが、wordpressで記事を作成すれば必ず上位に表示されるわけではありません。初心者の場合、wordpressの基本的な操作を身につけるだけで手一杯になってしまいますが、慣れてきたら検索エンジンにも目を向けることが大切です。このときには、seoという手法を意識することになります。seoというのは耳慣れない言葉ですが、インターネットで稼ごうとしている人にとっては必須の概念です。

wordpressをそのまま使うのではなく、プラグインを活用することでseoに強くすることができます。気をつけなければならないのは、ワードプレスを使い始めたばかりの人は、ワードプレスを使うこと自体がseo対策だと思ってしまっていることです。確かにワードプレスはseoに強いのですが、現実にはワードプレスで作られているサイトが非常に多くなっているため、それだけでは不十分になっています。プラグインをきちんと使用することで、本当の意味でのseo対策になるのです。

王道SEOプラグインAll in One SEO Pack

ワードプレスの初心者に向いているプラグインとしては、All in One SEO Packを挙げることができます。検索エンジンで上位に表示されるためには、タイトルと説明が重要な役割を果たすのです。タイトルに関しては自分自身で魅力的なものを考えなければならないのですが、説明に関してはプラグインの力を借りるのが効率的だといえます。All in One SEO Packなら、ディスクリプションという項目で説明部分を記事ごとに設定できるのです。細かく設定することができれば、それだけ検索エンジンでの表示順位を高めることができます。

https://ja.wordpress.org/plugins/all-in-one-seo-pack/

wordpressの知識が増えてきたら、PuSHPressというプラグインを使うのも有効です。PuSHPressは記事のインデックスを高速化させることができるため、他のサイトに盗用されるのを防ぎやすくなります。