wordpressとtwitterを連携するおすすめプラグイン

ウェブサイトとSNSの連携でアクセスアップ

wordpressでブログ記事を作成し、投稿までが完了しても全ての作業が終わったわけではありません。有名人ならともかく、一般の人がブログ記事を投稿しただけで多くの人が見てくれることはないのです。たいていの場合、自分が投稿した事実を周知しなければなりません。一般的に用いられる方法は、Twitterで投稿が完了した旨のツイートをする方法です。ただ、たまにブログ記事を投稿するだけの人はツイートをすることが苦になりませんが、毎日のように投稿する人にとってはツイートする作業が大きな負担になります。この負担を解消するために役立つツールがSimple Tweetというプラグインです。

Simple Tweetで自動ツイート

Simple Tweetを事前に導入しておくと、wordpressで記事の作成・投稿を完了すれば自動的にツイートしてくれます。つまりwordpressとTwitterとの連携を図るプラグインなのです。これまで自分でツイートしてきた人も、Simple Tweetを導入すれば他の作業に時間を費やすことができるようになり、ブログでの収入を上げることにつながります。Twitterでのツイートをすることが苦ではないと感じる人も多いですが、プラグインに任せられる部分は任せてしまった方が効率的です。無駄な部分を少しでも省く努力をすることは、長期的に見るとプラスになります。

Simple Tweet

ワードプレスを使うことに慣れていない人の場合、通常の操作をすることだけでも大変なので、プラグインのことにまで頭が回らないものです。しかし慣れていないからといって、全てを自分でやろうとするのはあまりにも非効率的で、ブログで稼ごうとする人の態度とはいえません。自分にとって大きなメリットがあることには、積極的に挑戦していく必要があります。Simple Tweet以外にも役に立つツール・ソフトは多数あるので、さまざまなツールを活用するための第一歩だと考えればよいのです。最初は慣れるのに時間がかかりますが、ここで費やした時間は決して無駄になりません。

WP to Twitterもおすすめ

wordpressとTwitterを連携させたい場合、WP to Twitterというプラグインを使うこともできます。WP to TwitterもSimple Tweetと同じように、ワードプレスでの投稿が完了したときにツイートしてくれるのです。Twitterを使いこなしている人の場合、文言のカスタマイズがしやすいWP to Twitterの方が便利だといえます。

WP to Twitter